スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

医療、バイオ創薬、介護に関係する株が株式市場で賑わう。国家の老化対策は、3・11の地震で切迫性が高まった。

2012-04-08
医療、バイオ創薬、介護に関係する株が株式市場で賑わう

 世界の先進国に訪れている、高齢者問題。

 国家の老化対策は、3・11の地震で切迫性が高まった。


3月20日診療報酬改訂 

 平成24年度診療報酬改訂の内容が明らかに、特に
 「歯科訪問診療」「在宅介護診療」との在宅医療推進が
 生活者重視の流れを重んじた、歯科改訂率+1,7%結果です。

日本メディカルネット(3645)株が、反騰しています。

 日本メディカルネット(3645)は、歯科向けポータルサイトの
 運営ですが、カルテデジタル化、歯科医関連ネット化統合など
 上場先行のブランドを活かし、歯科SNSサイトNo1を目指す?

 今回の診療報酬改訂・・歯科改訂率+1,7%結果は「寝たきり予防」

 「歯科訪問診療」「在宅介護診療」で、「寝たきり老人」を助ける。













 画像クリックで拡大します。


詳しく説明しますと 

 私、株四季紳士は、歯科医療技術者なので、特に目についたのですが
 生活者重視を重んじた、「訪問診療介護」の重要性に配慮されてます。

 平成24年度診療報酬改訂の要点が、
 「健康維持生活重視」と高齢社会対応の「寝たきり予防」を
 「歯科、口腔管理」に、重点配分がなされています。

 美味しく咬んで食べられないと、体力も免疫力も弱まり
 さらに、咬まないと、筋力も衰え、脳えの刺激もうすれ
 老化への道が早まってしまいます。

 美味しく咬んで食べられ事の大切さが、株式市場という
 注目場所から、発信される事は、極めて喜ばしい事です。

 寝たきり老人や要介護者として、食べられなくなったら、
 歯周病から、糖尿病の合併症など、全身疾患との関わりが
 より多くなることが、発表されています。。

 
 こうなってからでは、遅いのです。

寝たきり 



 画像クリックで拡大します。

歯は、一本一本がキチット連なって、歯列が作られます

 一本が抜けたまま放置すると、その両隣の歯が寄ってきます
 そして、咬み合わせが狂って来ると、不定主訴の原因になります。

 一本が抜けたのを埋めるなら、インプラントは有効です。
 隣の健全な歯を2本削って、ブリッジにする必要がないからです。

日本の高齢者は、お金持ちなので、「最高の歯科治療を受けましょう」
  「美味しく咬んで食べられる事は、健康の源です」

  「美味しく咬んで食べられると、元気に成り、薬も効きます。
 
   孫と、散歩ができ、遊べる楽しみが、できるのです。

  国家の老化対策は、3・11の地震で切迫性が高まりました。


ところで、国を護る、首都高の老化(老朽化)対策

  日本橋梁(株)(5912)は、3連騰
  週足で、陽線になりました。・・・9週の下げから転換です。

 資本金10億の日本橋梁(株)が、どうしてこんなに、人気があるのか!

株式市場を引っ張る牽引車だから?

首都高速道路は、

「首都高速道路構造物の大規模更新のあり方にかんする調査研究委員会」
(第一回)を、平成24年3月5日(月) 17:00~19:00
 飯野ビル階 イイノホールで開催したと発表している。

 首都高の総延長300キロのうち、
 開通から40年以上経過した、構造物が全体の約3割、

 30年以上が3割を占め、同委員会では老朽化区間での建て替えや
 大規模修繕をすることで一致。・・・となったが。

1月5日に、首都高速道路一兆円規模の補修!

 10万件が未補修、首都高が橋の造り直しも検討・・・という
下記記事だ。
   ↓↓
 首都高速道路会社は1月4日、
「首都高速道路構造物の大規模更新のあり方に関する調査研究委員会(仮称)」
(委員長:東京都市大学環境情報学部の涌井史郎教授)を設置すると発表した。

これは、首都直下型大地震が、30年以内に起こる確率70%という
 政府の地震調査研究推進本部(地震本部)の公表からだった。


ところが、東大地震研で
2012.01.23
 「M7」首都直下型の恐怖!4年以内の発生70%…東大地震研
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120123/dms1201231144001-n1.htm
と発表
 東京大学地震研究所の平田直(なおし)教授(観測地震学)らが、
 マグニチュード(M)7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内で
 70%とする衝撃の研究結果をまとめた。

 これまで政府の地震調査研究推進本部(地震本部)は地震発生確率を
 30年以内に70%程度としてきたが、東日本大震災で地震活動が
 活発化したため、発生リスクが大幅に高まったというのだ。

 平田氏は、
「これまで十分に発生確率が高かった首都直下型地震だが、
 3・11の地震による影響で切迫性が高まった。
 各個人のレベルでは家屋の耐震化や家具の固定、行政は木造建築物の
 不燃化など対策を急ぐべきだ」と警告している。

 つまり、国家の一大事で、国策なのだ。

 そして、国家の老化対策は、3・11の地震で切迫性が高まった。

 日本橋梁(株)は、国民を守るという株式市場からの、
 メッセージであり,牽引車的シンボルかも・・・・・!。


アメブロでも記事を書いています。  
 http://ameblo.jp/36kabu/



スポンサーサイト
tag :
コメント:
こんにちは。初めまして、訪問をありがとうごさいました。私は株に葉興味がありません。ごめんなさい、
ただ歯の必要性を強く感じます。咀嚼は脳を活性化させます。今の子供は柔らかいものばかりであまりかまないようです。ですので私はわざと固めに大きめにして噛むように工夫してお料理します。歯磨きも優しくといています。長生きするようになり歯を残すことが大雪だと思います。免疫を持つことは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうごさいました。
[2012/04/24 21:13] | ようこ #- | [edit]
コメントありがとうございます。

株に興味のないのは、残念ですが
子育ても、ベンチャー企業に投資するのも
石川遼君や、イチローを育てるのも

基本は、同じです。

技量、能力、才能を見つけて、
親が、どれだけ愛情を持って投資するか!

歯、咬むは、脳の回転、記憶を司り、全身の
筋肉、神経に繋がり、成長のバランスが保たれます。

お子様に、食べた後の歯磨き、甘いものの食べ過ぎは
虫歯の原因など、愛情を持って投資してください。

有難うございました。

[2012/05/04 17:24] | 株四季紳士(久保田) #0tdo11gw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://36kabu.blog.fc2.com/tb.php/11-6bd768da
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。