
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

4月新年度相場は・「スカイ・太陽相場」と復興特需で、外資勢は不動産株買い!

2012-04-01

「スカイ・太陽相場」と復興特需で、外資勢は不動産株買い!

来週は、新年度相場の始まり

昨年の東日本大震災、ギリシャ問題の円高、タイの洪水被害による三重苦で
日本株は歴史的安値に売り叩かれました。

ですが、東日本大震災復興は、地震に強い建造物になり、それが未曾有の
大規模になり、それに、リニアの工事も始まり、首都高補強1兆円など、
日本列島大改造です。
 
タイ洪水も企業再構築で、日本経済復活、必ず景気回復で
日本は「陽はまた昇る」、デフレ脱却からインフレ進行です。
 
ブログにも書きましたが、外資勢は、不動産株を仕込んでいます。

株価急騰、レオパレス21・銀座一等地の松屋、なぜか後楽園もです。
 
これらは、日本列島大改造とスカイツリー効果で、4月1日の
公示価格は、下げ止まり、一部上昇に転じていと思うのです。
 
ブログにも書きますが、5月22日まで、東武鉄道を中心に
経済効果は大きいと予想されるスカイツリー相場が始まります。

そして、夏場の電力不足のため、
 政府は3月29日、再生エネルギーの普及などに向けた約100項目の
 規制・制度改革メニューを決定、公表しました。
 太陽光発電、大規模発電所の普及に向け敷地の緑地規制を撤廃や、
 屋根を発電事業者に貸す「屋根貸しビジネス」の後押しなどです。

これらを、あわせて、「スカイ・太陽相場」と名ずけました。
 
復興関連の建設株は、期待度が大きく、買ぶら下がりが多過ぎ
なかなか利食わせてくれませんし、ガレキ処理が進まないと、
工事が進行しませんので、決算数字に現れるのが先になります。

いずれも、月足を基準に、週足、日足の順で分析してください。
 
月足を基準に、週足、日足の順で分析することは、株式投資の
スキル「株式投資術」を身に付ける上で、最も重要です。


これからの新人類さん、スマホゲームやAKBばかり気を取られないで
勝間和代さんが言う、金融リテラシーを学んで欲しいと思います。
 
もちろん、株式投資のスキル「株式投資術」を身に付けることもです。

経済は、生き物、刻刻と変化していますので、時代の先をよむ
習慣を身に付けていただきたいと思います。

時代の先よみは、余裕が必要ですので、損しないことです。
 
ですので、スカイツリー相場が来ると、先読みしましょう。
 
スカイツリーの、学校図書、歴史書物、観光案内の印刷などは、
膨大な量になるはずですから、印刷株は、隠れた買い銘柄です。
 
レオパレス21の墨田区内賃貸物件は、Googleで調べると一番多い。

レオパレス21の墨田区内賃貸物件を地方学生が借りておけば、
観光宿泊用に親も利用できると思いますが、これって誰でも考えますか?

ゴー○ド○ンサ○クスが買う理由が、これで読めますが、
3月30日の大量保有報告書速報で、
 8848 レオパレス21              保有割合
 提出者:ゴー○ド○ンサ○クス証券   8.45%(-3.56%)

大稼ぎしたようで、(-3.56%)ほど、利確してます。

外資勢の生活文化は、とにかく長期夏季休暇だ!
その前に稼ぎ、仕上げて来る。ウラをかくというより、策にハマらない事。

6月のボーナス時期は、正にバカンス前、高値に飛びつかないように。

日本人だって金持ちは、お盆と夏季休暇と甲子園で青春回顧で休み。

4月には、外資勢に大稼ぎされ売り抜けられるかもしれない。

高値に捕まって、利息だけ取られるカモにならない様、気を付けよう。



アメーバブログでも株式投資の記事を書いています。ご覧下さい。
http://ameblo.jp/36kabu/



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://36kabu.blog.fc2.com/tb.php/9-dc79a1c0
<< topページへこのページの先頭へ >>
